競馬JRAからのボーナス

競馬を始めて12年のキャリアを活かして土日の競馬予想をしていきます。週末はJRAからボーナス

--*--*-- --
--:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


お手数ですが、応援のクリックをお願い致します。

にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
競馬ブログ・ランキング人気ブログランキングへ *
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● Comment:-○

2011*05*02 Mon
22:43

予想結果

4月30日(土曜日)

青葉賞 GⅡ               
1着△ウィンバリアシオン                 
2着△ショウナンパルフェ     
3着◎トーセンレーヴ         

桃山ステークス 
1着▲メダリアビート       
2着◎ソリタリーキング
3着 タイセイワイルド

5月1日(日曜日)

天皇賞(春)GⅠ        
1着 ヒルノダム―ル                     
2着○エイシンフラッシュ        
3着△ナムラクレセント       
13着◎トゥザグローリー
            
スイートピーステークス  
1着○アカンサス           
2着◎シシリアンブリーズ
3着△マイネクイーン

青葉賞は印は△でしたが、注目したウィンバリアシオンとショウナンパルフェの1,2フィニッシュ。

トーセンレーヴは折り合いもついて、直線少しスムーズさを欠きましたが上がり33,9秒と弾けてくれませんでした。

あのペースなら、上がり33,3秒くらいは使って欲しかったですね。

ダービー出走も厳しいので、秋までの成長に期待ですね。

一方、ウィンバリアシオンは超スローペースで、後ろから外を回しての勝利だけに力が一枚違いましたね。

それでも、去年のハイレベルの勝ち馬のペルーサでも結果が出なかったので、ダービーでは厳しそうな印象の青葉賞でした。


天皇賞(春)は、トゥザグローリーは1周目で終わりましたね。

超スローでかかって、ジョッキーも仕方なく先頭に立ちましたが、そこでまた入れ替わり立ち替わりで来られては、馬場も力のいる状態だったので、あれではスタミナが持たないですね。

馬にダメージが無ければ良いのですが、次走は巻き返してくれる事に期待。

ヒルノダム―ルとエイシンフラッシュの両馬は、折り合いもついてスムーズな競馬が出来たのが良かったですね。

ヒルノダム―ルは菊花賞では本命にしましたが、この馬は1800M~2000Mがベストの印象があったので、無印にしました。

一貫した流れで、レコード決着の大阪杯の勝ち馬を、無印にしては情けない。

ヒルノダム―ルは枠順の利を活かして、ジョッキーも上手く乗った結果なので、次走以降に真価が問われますね。

エイシンフラッシュはヒルノダム―ルとは枠順の差が響いての2着。

距離は延びて良いと思っていましたし、ダービー馬の力を見せてくれましたね。

次走も有力ですね。

ナムラクレセントは、ジョッキーが上手くこの馬の力を出しきっての3着。

キレる脚が無いこの馬には、馬場も味方しました。

ローズキングダムは折り合いを欠いて、デビューしてから初めての惨敗。

超スローペースと馬場が影響した印象ではありましたが、近走の内容も含めて次走以降どうでしょうか。

ペルーサは4角では勝ち馬と同じ位置にいて、直線ジリジリとしか伸びずの8着。

距離と馬場が影響したのかはわかりませんが、力はあるので次走以降に期待。

















                     


 

















       

お手数ですが、応援のクリックをお願い致します。

にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
競馬ブログ・ランキング人気ブログランキングへ *
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


プロフィール

よしロック

Author:よしロック
スペシャルウィークが勝った天皇賞(秋)・JCを観て以来、競馬の虜に。思い出の馬券は、スリーアリストが勝った新馬戦。1000円購入した内の馬単200円×2469.5=49万3900円。

今週の注目レース
こちらの予想に参加しています。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

UMAJINPOG
クラヴェジーナ、レッドブレイゾン、アドマイヤブルー、ダノンムーン、グランデッツァジョワドヴィーヴルワールドエースディープブリランテ、ベールドインパクト、メイショウコンカー、44309人中82位


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。