競馬JRAからのボーナス

競馬を始めて12年のキャリアを活かして土日の競馬予想をしていきます。週末はJRAからボーナス

--*--*-- --
--:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


お手数ですが、応援のクリックをお願い致します。

にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
競馬ブログ・ランキング人気ブログランキングへ *
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● Comment:-○

2011*04*09 Sat
23:46

日曜日予想

4月10日(日曜日)
阪神11R GⅠ 第71回 桜花賞

想定タイム 良1分33秒5

◎8
○4      
▲6  
△1、2、14、16、17

レーヴディソールがリタイアで荒れ模様なのか、それとも終わって見れば本命サイドで決着するのか。

やはり、このメンバーではマルセリ―ナが本命にふさわしい馬ですね。

・シンザン記念で3歳有力牡馬相手の3着
・デビュー戦の阪神で上がり33.9秒で快勝、阪神実績もあり
・当レースに相性のいいエルフィンステークス勝ち
・近年桜花賞で大活躍の安勝さん

中団から、お終い34秒前後の脚を確実に使える同馬が一番、勝利に存在ですね。

ダンスファンタジアは気性面に難がありますが、能力は高い馬。

S・Hペースで両ペースでの圧勝(その時の2着馬がフレンチカクタスとスピードリッパー)

今の馬場は内が伸びるので、この枠から上手く折り合えれば直線いい脚を使ってくれそうですね。

ハブルバブルは押せ押せローテが気になりますが、能力的に3番手に推しました。

前走はトレンドハンターより早めに動いた分の差と少し不利があっての2着。

この馬もS・H・Mのペースで崩れなく走っており、新馬戦で見せた走りから瞬発力を活かす競馬なら上位も狙えるんじゃないかと思います。

ホエールキャプチャは馬券圏内を外さない安定した走り。

クイーンカップからの直行、外枠と時計的に瞬発力が足りないので評価を下げました。

能力的に怖い馬ではありますが。

トレンドハンターは前走、上がりがかかるタイトな流れが良かったと思います。

速い上がりになった時に、一抹の不安がありますね。

フォーエバーマ―クは距離は1ハロン長い感はありますが、前走はハイペースに巻き込まれての0.5秒差。

一番強い競馬をしたのは同馬で、湿った馬場も良くなかったようでパンパンの馬場でこその馬だと思います。

逃げ馬を行かせて番手くらいで緩めに追走して行ければ、あっと言わせても。


4月10日(日曜日)
阪神12R GⅢ 第18回 マーチステークス 被災地支援競走

想定タイム 良1分50秒8

◎3
○5      
▲6  
△1、4、7、9、13

目下の充実ぶりと本格化の気配から、57キロでもメテオロロジストを本命にしました。

前走、負かした相手がJC3着馬のアドマイヤスバルで同馬から測ればここでもいい勝負になりそうですね。

マチカネニホンバレのフェブラリーステークスはトランセンドを負かしに行っての0.5秒差の5着。

当然、ここでは上位の存在で好勝負になりそうですね。

キングスエンブレムもJCDでは力不足の印象も、ここでは能力的に巻き返し必死ですね。

タガノジンガロは押さえ評価にしましたが、目下の充実ぶりとハンデから怖い存在ですね。









お手数ですが、応援のクリックをお願い致します。

にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
競馬ブログ・ランキング人気ブログランキングへ *
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


プロフィール

よしロック

Author:よしロック
スペシャルウィークが勝った天皇賞(秋)・JCを観て以来、競馬の虜に。思い出の馬券は、スリーアリストが勝った新馬戦。1000円購入した内の馬単200円×2469.5=49万3900円。

今週の注目レース
こちらの予想に参加しています。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

UMAJINPOG
クラヴェジーナ、レッドブレイゾン、アドマイヤブルー、ダノンムーン、グランデッツァジョワドヴィーヴルワールドエースディープブリランテ、ベールドインパクト、メイショウコンカー、44309人中82位


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。