FC2ブログ

競馬JRAからのボーナス

競馬を始めて12年のキャリアを活かして土日の競馬予想をしていきます。週末はJRAからボーナス

--*--*-- --
--:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


お手数ですが、応援のクリックをお願い致します。

にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
競馬ブログ・ランキング人気ブログランキングへ *
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● Comment:-○

2011*04*04 Mon
00:08

予想結果

大阪杯の結果

1着○ヒルノダム―ル
2着無ダークシャドウ
3着◎エイシンフラッシュ
4着▲ダノンシャンティ

ほぼ、印通りだと思ったところに無印のダークシャドウが2着に入る結果に。

ダークシャドウは完全にノーマークで、分析もしてませんでした。

しかし、4歳世代は層が厚いと改めて思わされました。

勝ったヒルノダム―ルは平均ペースで流れたのが若干、決め手に劣るこの馬には良かったと思われます。

あと有力馬より2キロ軽かったのも、大きかったのではないでしょうか。

エイシンフラッシュは59キロと直線、ぶつけられたのが響いての3着も内容は良かったと思います。

復調の気配が感じられ、次走は有力ですね。

ダノンシャンティも59キロで、上がり最速の33.6秒の脚を使っての内容ある走りだったと思います。

完全に本来の切れ味が戻ってきた印象なので、適距離に戻れば当然勝ち負けになりそうですね。

キャプテントゥーレは平均的な流れ、5ハロン目から11秒台のラップ続きで展開的に厳しかった印象。

それでも切れ味の無いこの馬向きの流れではあったので、力は出し切ったと思います。

ドリームジャーニーも予想に書きましたが、全盛期は過ぎ感がありますね。


ダービー卿チャレンジトロフィーの結果

1着無ブリッツェン
2着○ライブコンサート
3着△キョウエイストーム
13着◎キングストリート

Sペースで完全に前の決着で、後ろから外を回っては万事休すの展開に。

ブリッツェンの前走は上がりは速くまとめていましたが、走破時計は平凡なので無印にしました。

走破時計は2秒弱縮めましたが、展開に恵まれたとの印象。

こういうパターンがこの馬の好走パターンなんでしょうね。

ライブコンサートは上手く流れにも乗れていましたし、57.5キロでも力は上位の存在なので格好は付けてくれる内容でしたね。

キングストリートは展開的に厳しかったとはいえ、まったく走っておらずの惨敗。

57.5キロが響いたのか、能力的にも走らなさ過ぎた印象ですね。

小倉11Rは期待したシゲルモトナリですが、持ち時計の無い同馬には予想外に時計が速かったのが響いたのではないでしょうか。

それしても、土日重賞で2勝含むオール連対の福永騎手は凄かったですね。





お手数ですが、応援のクリックをお願い致します。

にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
競馬ブログ・ランキング人気ブログランキングへ *
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


プロフィール

よしロック

Author:よしロック
スペシャルウィークが勝った天皇賞(秋)・JCを観て以来、競馬の虜に。思い出の馬券は、スリーアリストが勝った新馬戦。1000円購入した内の馬単200円×2469.5=49万3900円。

今週の注目レース
こちらの予想に参加しています。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

UMAJINPOG
クラヴェジーナ、レッドブレイゾン、アドマイヤブルー、ダノンムーン、グランデッツァジョワドヴィーヴルワールドエースディープブリランテ、ベールドインパクト、メイショウコンカー、44309人中82位


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。