競馬JRAからのボーナス

競馬を始めて12年のキャリアを活かして土日の競馬予想をしていきます。週末はJRAからボーナス

--*--*-- --
--:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


お手数ですが、応援のクリックをお願い致します。

にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
競馬ブログ・ランキング人気ブログランキングへ *
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● Comment:-○

2011*03*26 Sat
20:29

日曜日予想

3月27日(日曜日)
阪神11R GⅠ 第41回 高松宮記念

想定タイム 良1分7秒3

◎5
○4      
▲13    
△1、6、8、14

おそらく前33秒台半ばで、上がりも速くなりそうなので好位、中位にいないと展開的に厳しい。

シルクロ―ドステークスを勝った時から本命に決めていたジョーカプチーノ。前走は出遅れて、いつもと違う後方からの競馬でペースは遅かったにせよ32.6秒の上がりで快勝。2走前の前33.2秒→上がり34.1秒だけ走れば、勝ち負け必死。1200Mは全勝でスプリント能力は高く、本命にふさわしいのはこの馬。

対抗のキンシャサノキセキは前走は出遅れて流れに乗れずにいたにもかかわらず、トップハンデを背負いながら33.4秒の最速の上がりで2着。8歳馬でも衰えは無く、この馬もどんな競馬もできる自在性がありこの枠から上手く流れに乗れれば連覇も十分。リスポリも今週までの騎乗で気合が入ってるはずで鞍上にも期待。

ダッシャ―ゴーゴー3歳時から古馬一線級相手に勝ち負けを演じていた能力の高い馬。前走も1キロ軽い斤量と内を上手く回ってこれた事も大きいが、キンシャサノキセキに勝利。上位2頭と差は無いと思いますが、外枠と少しムラ駆けなところがあるので3番手評価にしました。

サンカルロの前走はペースが速くなって、この馬向きの流れになったこともありますが、いつもより早く前に付けての勝利。もともと1200Mでも、底を見せていないし中位から上手く流れに乗れれば上位に食い込めると思います。

3月27日(日曜日)
阪神12R GⅢ 第58回 毎日杯 被災地支援競走

想定タイム 良1分46秒3

◎14
○6      
▲3   
△1、5、8、18

トーセンレーヴとレッドデイヴィスの一騎打ちのレース。レッドデイヴィスはシンザン記念で下したオルフェーヴルがスプリングSを勝ち、トーセンレーヴは前走で0.2秒下したステラロッサがスプリングSを上がり最速で3着。実績ではレッドデイヴィスの方が上ですが、2戦目で上がりを2秒縮めて33.3秒を繰り出した超良血の上昇度に期待してトーセンレーヴを本命に。

前走は控え過ぎたのが裏目でも、33.3秒の上がりを使ったコティリオン。今回は上手く流れに乗れれば上位2頭とは差がありそうでも、3着は拾えそうです。

カグニザントは、いきなり強敵相手に厳しそうだが今年のネオ産駒の大物はこの馬の可能性もあり。デビュー戦の走りから素質は高そうで、上位に食い込んでも驚けない。

お手数ですが、応援のクリックをお願い致します。

にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
競馬ブログ・ランキング人気ブログランキングへ *
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


プロフィール

よしロック

Author:よしロック
スペシャルウィークが勝った天皇賞(秋)・JCを観て以来、競馬の虜に。思い出の馬券は、スリーアリストが勝った新馬戦。1000円購入した内の馬単200円×2469.5=49万3900円。

今週の注目レース
こちらの予想に参加しています。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

UMAJINPOG
クラヴェジーナ、レッドブレイゾン、アドマイヤブルー、ダノンムーン、グランデッツァジョワドヴィーヴルワールドエースディープブリランテ、ベールドインパクト、メイショウコンカー、44309人中82位


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。